リフォーム業者様のホームページ作成ならこちらへ

2010年02月14日

建設・製造・不動産・リフォーム業のホームページ作成のポイント

ポイントというほどいう大げさなものではありませんが、サイトを制作するばあい、アクセスアップを少しでも目指すにはブログをつけておくといいでしょう。

ブログで集客するためのブログはほんのわずかかもしれませんが、リフォームを実際にたのみたいお客さんは、あらかじめどんな仕事をされているのかなど実際の仕事の姿をみてみたいものです。

ブログ更新する内容がみつからなければ、簡単な地元の交流会などの簡単な日記のようなものでもいいと思います。

2009年11月04日

リフォーム・建設会社のブログをよりよく長く続けるために

今、建築会社や建築設計事務所さんが書かれてるブログがたいへん面白いものが多いです。

そのようなものの中から私個人的に面白いと感じたものは、
会社の宣伝にもなる長く続けられるブログ(サイト)です。そのブログ(リンク集のようなものもあるブログ)には、多くのRSSサイトを多く取り入れてあるブログなので、サイト管理者が気に入ったブログのリストから日々更新されてる情報がそのブログでみることができるので、運営者自身それらの記事からためになるものも多く、読むことが楽しいです。また新しい記事を読むのも参考になるものが多いのでまたどんどんと自身の記事も書くときの参考にしたり、よりいいものへとつなげられるのでしょう。

建築・フォーム関係ではありませんが、
たとえばお寺や庭園関係のブログであればこのようなタイプのものです。xoopsというもので簡単にこのようなブログをつくることができます。

2009年10月18日

リフォーム問い合わせ率を上げるホームページへ

リフォーム会社のチラシが結構入ってくるようになりました。単色カラーだけの文字だけのチラシ、写真を上手にいれた見やすいチラシ。

リフォームを頼みたいときに一番最初にみることはbefor afterの写真でどんなリフォームが行なわれてるかのようすです。その後にみることは料金。

たしかに玄関の床だけのリフォームだったり車庫のリフォームだったり家の一部のリフォームだけでも50万からくらいだったりと安いところでもそれくらいはすると思うのでしっかりした実績とそのなかでもより料金で負担の楽なところを探されてると思います。

リフォーム会社は最低3つ、賢い人は10件くらい見積もりをされる人もいるかと思います。知り合いの業者さんや、近所のお友達の個人的におつきあいしてる業者さん等がいればお安くできるかもしれませんが、いなければこまめに近所を探してみまわると以外に見つかるときもあるかもしれませんよね。

そんなリフォーム会社を探されてる地元の人のために地元専用の方のための少し料金を下げた特別プライスを実施もいいかもしれませんね。このへんは価格を下げすぎると質も下がると感じられると受けとられないように柔軟に対応しなきゃとは思いますが、まず大事なのは

何より魅力的な実績のたくさんある(befor afterの)ホームページを作成できたら、次にそのサイトを見てもらう魅力的な広告チラシの作成と配布が大事だと感じます。

今リフォーム会社のチラシ広告を出す会社は多いですが、直接ホームページも利用した連携してチラシの文字数写真制限で載せられない分をホームページに載せたりと相互効果を重視していくと効果がさらに上がっていくと感じています。

お問い合わせ ご要望は是非こちら(ホームページ制作・依頼・窓口サイト)へよろしくお知らせのほどお願い申し上げます。

お問い合わせフォーム
  リフォーム業者様のホームページ製作ならこちらへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。